電荷と宇宙

「電荷と宇宙」は、不評だったようですね。第2弾3弾を考えていたのだが・・・。
要するに、原子は電子と陽子の電荷の力のつりあいによって成りたっている。なぜつりあっているのか?それは±をはずした電気力が全く同じからだ!
なぜ、ぴったり同じ力なのか?
神がそうつくったといえばそれまでだが。奇跡を通り超えたこの一致は、なにか根本的な理由があるはずだというのがわたしの言いたいことなのよ。

今日はサツマイモとごーやの苗を植えました。いい天気が続きますね。朝焼けが美しかった。娘が友人の結婚式で東京から帰ってきています。
朝日川柳より
  憲法も読まず嫌いにちがいない  埼玉  土田新
[PR]

  by windyspace | 2015-05-23 23:02

<< 性懲りもなく第2弾 電荷と宇宙 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE