<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

回想

c0193289_203636100.gif

昔 小学校の裏庭で 紅葉した桜の葉で「ペッたり」をした
[PR]

  by windyspace | 2010-10-29 20:43

宍道湖

c0193289_18541721.gif

久しぶりの夕陽
雨模様の天気も悪くない
[PR]

  by windyspace | 2010-10-27 19:00

一挙に冬

c0193289_20501958.gif

当家では新しく炬燵を購入しました
皆さまも風邪などひかれませぬように
[PR]

  by windyspace | 2010-10-26 20:52

秋日和

c0193289_1017075.jpg

日本の秋を代表するコスモスが宍道湖畔でゆれていました
コスモスは19世紀に日本に伝わってきたとのことです
つまりは葦原中国にはこの風景はなかった
弥生人も万葉人も縄文人もこの花を知らない・・
「人皆は萩を秋と言ふよし我は尾花が末を秋とは言わむ」万葉集
[PR]

  by windyspace | 2010-10-24 10:20

では 古代史を

c0193289_17175479.gif

出雲の国一宮熊野大社 鑽火祭のひとこま
出雲大社の宮司が熊野大社に火おこしの道具を借りにくる神事
[PR]

  by windyspace | 2010-10-19 17:22

イギリスの窓

最近古代史に惹かれています
古事記だの・・風土記だの・・
古事記に伝えられる最初の神代の国は あれは間違いなく出雲の国ですね
そこがうれしく 面白い 
c0193289_18394171.gif

[PR]

  by windyspace | 2010-10-12 18:41

イギリス車窓から

 母が亡くなりました
 田舎の墓を近在に移転しました

 孫が生まれました
 イギリスに3週間行っておりました
 中国・シャングリラに9日間いっておりました
 
 この間出雲古代史を読み漁りました
 気が付いたら もう秋も残り少な

 
c0193289_15124758.gif

[PR]

  by windyspace | 2010-10-03 15:13

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE