<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

尾道

尾道に行って来た
うわさ通りの坂の町だった
これはちょっとおしゃれなたたずまい

c0193289_2341788.gif

文豪が暮らした街
文芸が生まれた部屋
林芙美子 志賀直也・・・

c0193289_23503894.gif


なぜかよく 猫を見かけた
尾道と猫
そうかひょっとして猫の尾か
c0193289_23532057.gif

尾道は帰りも坂道だった
一句ありて
芙美子らと影を映せり石畳  一平
c0193289_23552652.gif
それではみなさん
おやすみなさい
c0193289_04185.gif

[PR]

  by windyspace | 2012-10-16 00:05

鞆の浦に行って来た

福山駅からバスで30分 夕方6時、もう薄暗い 
どこも同じだがここも店はほとんど閉まっていた
とりあえず湊の様子を写真に収めた
c0193289_17515486.gif


翌朝 町散歩する 
高台にある円福寺に登って海を見下ろす
瀬戸内の島影が遠くに見える 
鞆の浦は瀬戸内の潮の流れの分岐点とのことで かつての海道の中継点だったらしい
c0193289_17501638.gif


どういうわけかこんなところに山中鹿之助の首塚があった 
胴塚は高梨市にあるという
c0193289_183132.gif


保命酒なる酒と海産物を少々仕入れて帰ることにした
帰りに乗ったバスがなんとボンネットバス ワイパーも手動 男の車掌がのっていた 
聞くと日本最古のボンネットバスという 
33年製というから僕よりちょっとだけ若い
これが鞆の浦 一番のみやげでした
c0193289_18214349.gif

どうカッコイイでしょ
鞆鉄バスだよ
c0193289_182213.gif

[PR]

  by windyspace | 2012-10-14 18:29

のんびりゆきたい秋ですね

のどかな秋の日を浴びて貴婦人たちが日向ぼっこ
c0193289_181162.gif
僕は地面に這いつくばって
c0193289_1812778.gif
車を停めて夏の名残りと冬の兆しの合間のコスモスをいただきました
c0193289_1814949.gif

[PR]

  by windyspace | 2012-10-09 18:12

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE