<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

老爺柿

尾瀬で老爺柿を買ってきた。はるばる尾瀬から手持ちで持ち帰った。葉が散りだした。ちいさなきれいな赤い実が3つついている。目下玄関先において楽しんでいる。

c0193289_23533246.jpg


[PR]

  by windyspace | 2015-11-05 23:55

三瓶 締め


昨夜は横田町に和谷さんのハーモニカ演奏を聴きに行きましたが、写真がないので今日も三瓶登山の、締めを。

c0193289_07151611.gif

昼食を終えたら男三瓶から子三瓶への稜線を途中から室の内に降りました。
噴火口とみられるあたりに水がたまって池となっていた。
鯉がおよいでいた。えさがあるんだね。
c0193289_07181542.gif

満開の、オッと実をいっぱいつけたマユミの林!大木もありました。

c0193289_07244352.gif

すてきだった秋をもう一枚
c0193289_07172753.gif

[PR]

  by windyspace | 2015-11-03 07:29

三瓶満喫その2

男三瓶の頂上。ここでおにぎり弁当の昼食。少し寒い
三瓶にしては結構な賑わいだと思った
長崎からはるばる三瓶の紅葉を見に来たというご夫婦にも出会った

c0193289_18461538.gif

頂上付近いったいはススキ原
c0193289_18480619.gif
雲間から青空がのぞく
c0193289_18573454.gif

ところどころに見られた野菊(名前忘れた)
丸い小さな花が印象的
ピンクがかかった変種(?)も見られたがここは白菊がいい

c0193289_18470201.gif

[PR]

  by windyspace | 2015-11-01 19:04

三瓶満喫 その1

久しぶりの三瓶登山
8時半ころ東の原からリフトで頂上駅へむかう
草を刈り取られたリフト下の草原にはまだマツムシソウが咲いていた。

  ところえてそれぞれの秋マツムシソウ
c0193289_08220496.gif
逆時計回りに男三瓶へと向かう
外輪山の対方に子三瓶孫三瓶、その手前に室の池がみえる。
最後の噴火は3万年前とあった。日本列島に人がやってきたころ、旧石器時代である。

c0193289_08225251.gif
少々山の風は寒い。でも今日は晴れたり曇ったり・・

  ありがたや秋いちめんの名残りの陽
c0193289_08362336.gif






[PR]

  by windyspace | 2015-11-01 08:52

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE